本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー MFC-850CDN 印刷出来ない)

ブラザーMFC-850CDNの印刷でエラーが発生する問題について

2023/10/13 23:27

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したWindows10のノートパソコンにUSB接続でプリンタードライバーをインストールしましたが、コントロールパネルでプリンターを確認するとエラーが発生しています。
  • プリンターのプロパティを確認すると、2つのファイルに「このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)」と表示されています。
  • ブラザー製品であるMFC-850CDNの印刷に関する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー MFC-850CDN 印刷出来ない

2021/07/17 22:02

新しく買ったノートパソコン(Windows10)にUSB接続でプリンタードライバー
がインストールされましたがコントロールパネルでプリンターを確認すると△に!マークが付いてエラーになっています。プロパティの中のハードウェアを確認すると2個のファイルに”このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)となっています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/18 13:58
回答No.4

スキャナーまわりのドライバーがあたらないのかなと思われる状況ですね。
暫定的な回避策として、Windows7までのフルパッケージを適用してみてはいかがでしょう。
いったんUSBケーブルを抜いてプリンターの電源を切り、
現在のドライバーアイコンを削除してからPCを必ず再起動させて、

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc850cdn&os=93&dlid=dlf013051_000&flang=1001&type3=11
より、Windows7までのフルパッケージをダウンロード、
実行前に、
ダウンロード先フォルダを開いて、ファイルのプロパティを開いて
互換性タブから互換モードでWindows7を指定して適用→OKしてから実行、

画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでUSBケーブルを選択、電源を入れて、プリンターを検知させる

これで、いったんフルパッケージが入ると思いますが、
つづけて
ControlCenter3 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc850cdn&os=93&dlid=dlf012850_000&flang=1001&type3=1206
を同様に、互換モードでWindows7を指定してから適用。
最後に、
ControlCenter3対応機種なので、そのまま、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
にそって、ControlCenter3をFlashに依存しないクラシックモードに
切り替えるパッチをダウンロード・適用してください。

これで暫定的な回避策となるかと思いますが、どうでしょうか

投稿された画像

お礼

2021/07/18 15:49

ご回答ありがとうございます。
プリントが出来る事まで確認出来ました。
ドライバーのインストール診断ツールを確認するとPC-FAXとリモートセットアップのインストール及び接続が失敗しているみたいです。
プリントだけは出来れば有難いです。
本当に有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/18 13:27
回答No.3

このプリンターは2006/10発売ですね
USB接続設定について、ネット検索しましたが↓これしか見つかりません
win10についても見つかりませんしCD-ROMは使えません
https://download.brother.com/welcome/doc010561/MFC-860CDN_JpnQsg_A.pdf
ブラザーに問い合わせてもらった方が良いと思います(私には手に負えません)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
「詳しい人に問い合わせ」からですと、このOKWAVEに来てしまいます
メールで問い合わせ← ここからです

お礼

2021/07/18 15:45

何度もご回答ありがとうございます。
windows7のドライバーをインストールしてプリントは出来ることまで確認出来ました。

質問者
2021/07/18 10:02
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc010561/MFC-860CDN_JpnQsg_A.pdf
usb接続、「 ここではまだ USB ケーブルは接続しないでください」→ パソコンの電源を入れる→ 次が問題です、CD-ROMを使って居ませんか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc850cdn
ドライバーは↑ここからインストールしていますか?

お礼

2021/07/18 12:06

ご回答ありがとうございます。
USB接続でWindows10標準ドライバーが自動でインストールする手法でブラザーが提供しているみたいです。
ドライバーの中の2ファイルがエラーを起こしているみたいでプリンターを使用することが出来ません。

質問者
2021/07/17 22:30
回答No.1

ブラザー製のアプリを使ってみました?
インストールして使ってみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc850cdn

以下のアプリも便利そうです。
参考までに

https://priprinter.jp/features-LP

お礼

2021/07/18 12:07

ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。