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ブラザー製品のインクトラブルについて
2023/10/13 23:29
- DCP-J715Nを使用しているが、ブラックインクがグレイになってしまい、クリーニングやインクの交換を試しても改善されない。
- ブラザー製品のプリンターを使用しているが、ブラックインクの色が薄くなってしまい、どんなにクリーニングをしても改善されない。
- DCP-J715Nのブラックインクの色がグレイになってしまい、クリーニングやインクの交換を試しても改善されない状況に困っている。
いろが薄い
2021/07/18 21:05
DCP-J715Nを使用。
ブラックがグレイになる。クリーニングを繰り返しても、インクをかえてもなおりません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
投稿が重複しているようですが、
>インクも変えてみましたが
4色のインクはすべて、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15
に掲載の11番ブラザー純正品を継続して使用していますか?
非純正品や、クリーニングカートリッジなどを装着したことはありますか?
また、マニュアルに沿って印刷品質チェックシートを出力し、
目視しての8行12列のブロックの状態はどのような状態ですか?
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012203/cv_dcp515n_jpn_busr_lx6590047_a.pdf
70ページ「印刷品質をチェックする」
ブロックの状態が良好な場合ですが、
ブラザー機は、黒インクが顔料、カラーインクが染料のため、
普通紙にモノクロの場合は黒インクを使いますが、
普通紙にカラー印刷の場合の黒部分は、
カラー3色を混ぜた黒を使われることもありますので、
通常の黒とは色味が異なり、締まりの無い黒というかグレーのように見えることもあります。
いずれにしてもまずは印刷品質チェックシートを出して、
4色のブロックの状態を確認していただくことが先決ですね。
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