このQ&Aは役に立ちましたか?
インク交換後に印刷できないトラブルについて
2021/07/19 11:58
- 黒のインクを交換した後、印刷ができないトラブルに遭遇しました。黒のインクが切れていたため交換しましたが、印刷されるのは他の色だけで、黒が出力されません。ヘッドクリーニングを試しましたが改善されませんでした。純正品の黒インク(LC119BK)を一貫して使用しており、初期不良の可能性も考えられます。
- 使用しているプリンターはブラザーのMFC-J6570CDWです。黒のインク交換後に印刷ができない問題が発生しました。ヘッドクリーニングを行っても黒が出力されず、他の色だけが印刷されています。純正の黒インク(LC119BK)を使用しており、初期不良の可能性があります。
- 黒のインクを交換した後、ブラザー製のMFC-J6570CDWプリンターで印刷できない問題が発生しました。インクは純正品(LC119BK)を使用しており、黒以外の色は正常に出力されますが、黒だけが印刷されません。ヘッドクリーニングを試しましたが改善されません。初期不良の可能性も考えられます。
黒のインク交換をしましたが印刷できません。
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6570CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 黒のインクが切れ交換しましました。認識されているのに黒だけが印刷されずヘッドクリーニングしても変わりません。インクはずっと純正品を使用しています。(LC119BK)インクの初期不良でしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジ内のインクを空になるまで使えない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9384
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)
となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討してみては?
ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq53100017_013
再度、印刷品質チェックシートが印刷されます。手順7に戻り、問題のある色を指定し、繰り返しクリーニングを行なってください。
4回まで繰り返しクリーニングを行なっても改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
とあるので4回繰り返してもダメなら念の為、1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングをして印刷品質チェックシートを印刷してプリントヘッドの状態を確認しましょう。
それでも改善がみられないならプリントヘッドの異常と判断してプリンタを買い替えましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/07/19 12:43
早速、お返事いただきましてありがとうございます。
クリーニングしてみましたが改善されませんでした。
プリンタの買い替えを検討してみます。