本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Faxが受信しない)

Faxが受信しない

2023/10/13 23:32

このQ&Aのポイント
  • 先日からfaxが受信しなくなりました。
  • ブラザー製品のfaxが受信できない問題についてまとめました。
  • faxの受信ができないトラブルを解決する方法についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

Faxが受信しない

2021/07/20 10:22

先日からfaxが受信しなくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/21 10:21
回答No.3

機種名を書かなければ答えは↓です「別の製品を探しますか」←ここをクリックしてお使いの機種名を入力して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&faqid=faq00010342_024

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/20 11:46
回答No.2

>先日からfaxが受信しなくなりました。
質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
これだと質問ではなくて報告となってしまいます。
少なくとも
・お使いの機種
・契約している電話回線の種類
・「受信しなくなった」と判断するに至った経緯
・「先日」になにかFAXや複合機に関する事象の有無
がわからないと、ちょっとコメントが困難です。
また、添付の画像は何か関係があるのでしょうか?

2021/07/20 10:38
回答No.1

ここで質問したところで分かるはずがない。電話線が断線した、ファックス本体の故障、それ以外にもいくらでも原因が考えられる。電源のコンセントが抜けているだけということだってある。質問をするのであれば、「こういう確認はしたけど、それでも受信できない」ということまで書かなくては答えようがない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。