このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのカラー色がなくなった結果、コピーができなくなりました
2021/07/20 12:23
- カラー色がなくなってしまったプリンターによって、コピー機能が使用できなくなっています。
- パソコンやスマートフォンには接続されておらず、プリンターのカラー色が不足しているためにコピーができません。
- ひかり回線を使用しているプリンターが、カラー色がなくなったことによってコピー機能が利用できなくなりました。
ユーザーガイド(こんなときは)をご覧ください。ない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ720D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 カラー色が無くなつて、それでコピーをしたら不具合になりました。それでコピーが出来なくなりました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【パソコンには接続はしてません。 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
とはなってますね。
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00012089_013
ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&faqid=faq53100017_011
を参考に印刷品質チェックシートの印刷をしてみましょう。その結果次第でヘッドクリーニングを行ってみましょう。
もしインクカートリッジが切れて無くなっているなら交換しましょう。
またプリンタ本体のスキャナユニット自体の故障でコピーができない??て可能性もありますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>コピーをしたら不具合になりました
この「不具合」(質問者様の期待する状態との乖離)の詳細を
補足ください。
補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help
質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
現状だと、何が起きているかイメージができないのです。