このQ&Aは役に立ちましたか?
記録用紙を送れません #2が何度も繰り返される
2021/07/21 11:01
- MFC-J6770CDWで記録用紙を送る際に問題が発生しています。エラー#2が繰り返し表示され、印刷ができません。
- MacOSまたはiOSの環境下でMFC-J6770CDWを使用しています。USBケーブルで接続しています。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は指定されていません。
記録用紙を送れません #2が何度も繰り返される
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 記録用紙を送れません #2が何度も繰り返される 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MacOS・iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
下段の用紙トレイからの
給紙ミス(トレイから機内への引き出しに失敗)が起きていますので、
下記の手順で清掃を行ってください。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012443/cv_mfc6570cdw_jpn_busr_ler701047_b.pdf
125ページ「給紙ローラーを清掃する」
※この際ですので#1#2とも清掃を一通り行うことを推奨します。
清掃が完了したら、乾燥させる時間を利用して、
ファームウェア(本体の動作制御プログラム)を最新に更新しているか確認してください。
給紙動作の最適化が含まれていることもあります。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq00100005_025
※現在の最新は2021/06/10更新の メイン:ver. Q です。
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&os=10052&dlid=dlf104931_000&flang=1001&type3=1043
最後に、用紙をセットする際に、
普通紙など毛羽立ちの多い用紙は、ローラーへの付着防止のため、
トレイにセットする前に、4辺持ち替えてパラパラ漫画のようにしてめくり、紙粉(裁断粉や繊維くず)および静電気をよく落としてから、
軽くそろえてセットするようにしてください。
これで、改めて確認してみてください。
お礼
2021/07/22 15:37
教えていただいた手順で掃除をしたところ用紙を送れるようになりました。
ありがとうございます。