本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:操作パネル、液晶ディスプレイが表示されない。)

操作パネル、液晶ディスプレイが表示されない

2023/10/13 23:36

このQ&Aのポイント
  • MFC670CDの操作パネル、液晶ディスプレイが表示されません。留守番電話も解除できません。
  • 質問者はMFC670CDの操作パネルや液晶ディスプレイが正常に動作せず、留守番電話の解除もできない問題に直面しています。
  • ブラザー製品であるMFC670CDの操作パネルや液晶ディスプレイが表示されず、留守番電話の解除ができないという問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

操作パネル、液晶ディスプレイが表示されない。

2021/07/21 11:19

MFC670CDの操作パネル、液晶ディスプレイが表示されません。
留守番電話も解除できません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/07/21 12:35
回答No.2

MFC-670CDであれば、2008年秋に発売されたモデルになりますね。
参考 https://ascii.jp/elem/000/000/166/166068/
残念ながら、2015年3月末日にて修理対応が終了しています。
参考 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc670cd

発売後13年弱が経過していることもありますので、内部部品の経年劣化による故障、すなわち寿命かと思われます。
ブラザーの方でももう修理対応はできませんので、残念ながら買い替え以外の選択肢はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2021/07/21 13:54

回答ありがとうございました。
いつ買ったのかも忘れてしまって、いつの間にか13年弱経っていたのですね。
通話が出来るし、コピーも出来るし、最近インクも購入したので、何とかなればと思ったのですが、修理受付不可ではどうしょうもありませんね。
諦めがつきました。
丁寧な回答、ありがとうございました。
新しい電話を購入したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/21 13:33
回答No.3

おそらくですが製造年から考慮するに液晶画面の偏光板の劣化による不具合ではないでしょうか。
運が良ければ偏光眼鏡や偏光板で見える可能性があるかもです。
(表示はされているが人間の目では見えない)

是非、修理するよりも買い替えされることをオススメします。

お礼

2021/07/21 13:45

回答ありがとうございました。
劣化なんですね。
修理も受付不可となっていました。
液晶ディスプレイ以外通話も出来るし、コピーも出来るのですが、寿命と思って諦めます。
ただ、最近購入したインクが残念です。
丁寧な説明、ありがとうございました。

質問者
2021/07/21 11:22
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてみては如何でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&faqid=faq00012423_000

お礼

2021/07/21 12:00

ご回答ありがとうございました。
私も電源ボタンを押してみたり、コンセントを再度差し込んでみたりしたのですが、変化ありませんでした。
ちょうど休業期間に入ってしまい困ってしまい、ご経験のある方のお知恵をお借りしたくて投稿いたしました。
週明け再度サポートセンターへ電話するしかないようですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。