このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターインクをセットと表示されます。)
ブラザー製品の購入後に表示されるエラーについて
2023/10/13 23:38
このQ&Aのポイント
- MFC-J1605DNの購入後、同梱のインクをセットした際に「スターターインクをセットY」と表示され、進行できないエラーが発生しています。
- C, M, BKのインクは正常に認識されていますが、イエローのインクのみ認識されません。
- インクのセットや取り外しを何度か試しても解決せず、問題が続いています。ブラザー製品の購入後にこのようなエラーが発生した場合、対処方法を教えてください。
回答 (2件中 1~2件目)
Yインクを一度抜いて、前面カバーを閉め、
Yインクをセットするように指示が出たことを確認してから、
改めて前面カバーを開け再セットしてみてください。
その際、マニュアルにて触れないように図示されている、
天面の基板を柔らかい布で拭ってから再装着してみてください。
輸送中などでカートリッジ側や、本体側の接点表面に
酸化皮膜ができて接触不良になっている可能性があります。
複数回挿し直して擦れることで接触が回復する可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
こちらですね。
現状だと初期不良が疑われますね。
購入して恐らく間もないと思うので購入した店舗などに連絡しましょう。
お礼
2021/07/21 22:18
早速のご回答ありがとうございます。
何度かやっているうちにイエローインクも認識
されるようになりました。
とりあえずこのまま設定を進めてみます。
お礼
2021/07/22 10:34
ご回答ありがとうございます。
何度もYインクの抜き差しをやってみてもうまく行かなかったので
こちらに質問させて頂きましたが、結局、他色のインクも含めて
何度も抜き差しをしているうちに問題が解消しました。原因は
よく分からないままです。
接点部分は特に何も触っていません。
とりあえず、今のところ問題なく動いているので、このまま
様子を見ていこうと思います。