このQ&Aは役に立ちましたか?
ヒーター確認中、印刷出来ません05
2023/10/13 23:38
- ヒーター確認中、印刷できないトラブルが発生しました。
- 紙詰まりの原因で印刷ができなくなりました。
- 修理依頼を検討する必要があります。
ヒーター確認中、印刷出来ません05
2021/07/21 22:47
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヒーター確認中、電源を入れなおして下さい。印刷できません05の繰り返しで印刷出来なくて困っています。最初は両面印刷をしていて紙詰まりを起しまして、プリンターの背面を開き、紙を取り除いたのが原因なのですが、この場合修理依頼した方が宜しいでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「ヒーター確認中」(「ヒーターカクニンチュウ」)または、「ヒーターエラー」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10741
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
こちらのサイトは既に確認済みとのことですね。
ヒーター確認中
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00012160_004
印刷出来ません05 に関しては対処方法を実行しても改善されない場合は、故障の可能性が高くなります。
何度か試した後、翌日まで電源をOFFにして再度立ち上げても、まったく状況が変わらなければ故障と思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00012385_023
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
紙詰まりの対処の際に、不完全な部分があるかもしれません。
いまいちど
オンラインユーザーズガイド
紙詰まり
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-163C30CF-8F1B-4DD6-9E47-C668033D4334_353
の各項を一通り再確認し、
用紙やその破片、クリップなどの異物がないか、
および、
背面を開いたとのことなので、
特に、「製品の後方で紙が詰まっている」については、
緑色のタブや定着ユニット、
グレーの封筒タブの戻り具合などが適切か、確認してください。
上記、一通りの確認箇所をすべて確認しても復帰しない場合や、
除去の際に不用意に紙を引っ張ったりこじったりしていると、
内部の部品や配線を損傷している可能性もあります。
この場合、修理が必要になってしまいます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
「ヒーター確認中」(「ヒーターカクニンチュウ」)と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00012160_004
「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」と表示され、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&ftype3=10002&faqid=faq00012385_023&pfs=1
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
を見ると05ってエラー番号だとどうも修理が必要なエラーみたいですね。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx