本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換後に「非純正インク」と表示され!)

非純正インクが表示される問題についての質問

2023/10/13 23:39

このQ&Aのポイント
  • インクを交換後、プリンターの表示に「非純正インク」と表示されています。残量は認識されており満タンになっています。対処法を教えてください。
  • 質問者はブラザー製品のDCP-J577Nを使用しています。インク交換後に「非純正インク」と表示され、プリンターの残量は満タンになっています。対処法を教えてください。
  • 質問者はWindowsを使用し、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はIOデーターです。インク交換後にプリンターの表示に「非純正インク」と表示され、残量は満タンになっています。対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換後に「非純正インク」と表示され!

2021/07/22 07:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     DCP-J577N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク交換のメッセージがあり、インクを交換しました。交換後、プリンターの表示に「非純正インク」ですと表示されています。残量は認識されており満タンになっています。対処方をお教えください。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【IOデーター        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 eo光       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/22 10:08
回答No.4

>DCP-J577N
>インク交換のメッセージがあり、インクを交換しました
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj577n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番ブラザー純正品を装着していますか?

上記以外の包装やカートリッジ外見の、
ブラザー"互換"とか、3111"対応"とかの安いインクは
ブラザーとして品質を担保しない、
物理的に装着できたとしても、正常な動作は保証されない非純正品ですよ、ということを「検知・告知」している状態です。
動作そのものの制限につながる状態ではありません。

非純正品の使用リスク(気泡混入によるインク噴射不能など)を
十分に理解したうえで非純正品を利用されているのであれば、
そのまま継続してお使いになって良いと思いますが、
このQ&A掲示板で相談される多くの画質不良、インクが出ない質問では、非純正品に起因するトラブルの相談が多いのも事実です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/22 09:35
回答No.3

良く聞く話
https://rank-king.jp/article/3025
ブラザーのプリンターがインク認識しない?対処法を徹底解説!

純正だろうが互換だろうが正しく認識しない場合が有ります。
要は、表示に関係なく使用出来るなら?そのままブラザーの
場合は、エラー表記のままで使えとの事です。
インクに搭載されている認識用の電子チップに不良品が有る
との事です。

2021/07/22 09:13
回答No.2

>インク交換後に「非純正インク」と表示

純正インクではないということを検知しています。
純正インクではない場合、色合いが悪かったり、インク詰まり、
カートリーッジを検出しなかったり、色々な不具合が発生する
ことが報告されています。
純正インクを使うことをお勧めいたします。

2021/07/22 07:54
回答No.1

純正インクでないならそのまま使うしかありません。買ったインクメーカーのHPや問い合わせ先に確認です。ここはブラザーに関係していない所です。ブラザーは責任を持ちません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。