サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

プリンターで印刷ができなくなりました

2021/07/22 10:46

つい先月まで印刷できていたのが、今月に入り印刷できません。
ノートパソコンで何度も試みるがエラーと表示される。
プリンターのホーム画面でPCとのwifi接続を試みるが、接続できませんでした。
付属のCD-ROMを使って接続設定をするように表示されるが、そのCD-ROMを
引っ越しの際に紛失し、手元にありません。
印刷をできるようにするにはどのようにしたらよいですか?

機種品番 DCP-J552N

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/23 09:45
回答No.2

手動で設定する(注、パソコンにドライバーをインストールしていればアンインストールしてからです)
「ネットワーク用プリンタードライバーのインストール方法」← 本製品に付属のドライバー&ソフトウェアCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットします←CD-ROMが使えませんので「フルパッケージからダウンロード」←ここからドライバーをインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq00012601_009
↓ この様な注意書きがありました
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/nug-04-15.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/22 10:49
回答No.1

以下のリンクよりOSに対応したものをダウンロードしてみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj552n&c=jp&lang=ja

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。