このQ&Aは役に立ちましたか?
fax受信されたのが印刷できない
2023/10/13 23:40
- 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
- 製品名:MFCーJ730DN 質問内容:fax受信されたのが印刷できない お困りの環境:Windows, 有線LAN, ひかり 関連するソフト・アプリ:なし
- faxの受信ができているが、印刷ができないトラブルについて質問です。お使いの製品はMFCーJ730DNで、Windows環境で有線LAN経由で接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。どうぞよろしくお願いします。
fax受信されたのが印刷できない
2021/07/22 12:38
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】
MFCーJ730DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
5. 有線LAN接続している場合、接続に問題はありませんか?(対応モデルのみ)← ここをお読みになって下さい、間違いなく有線LAN接続ですか? USBケーブルではありませんか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00010182_006#wired
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
「ユーザーズガイド ~応用編~」の102ページに記載があるようなみるだけ受信が有効になっていないか?確認してみるとか。