このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/22 14:54
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J925N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーやスキャンで2cmぐらいの白い縦線が入る。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【スキャナー】スキャンした画像に、黒い線や白い線が入ります|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9481
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
となっているのでプリンタ自体の買い替えも検討してみては?
コピーに黒い線が入ってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj925n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010048_016
あたりを参考に原稿台のガラス面の清掃やADFの読み取り部の清掃をしてみるとか。
それでもダメなら恐らくプリンタ内蔵のスキャナのイメージセンサー自体の故障が疑われます。その場合はプリンタ自体の買い替えるしか無いかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
コピーやスキャナで白い縦線が入る場合は、ガラス面の汚れやゴミなどの付着が考えられます(読取り用のCISが動く)。
印刷では(読取りはないのでCISは動かない)出ないと思いますが、確認して下さい。
関連するQ&A
縦線が入る
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 H...
スキャンした画像に縦線が入る
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
スキャナができません。
■製品名を記入してください。 【DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
スキャナー出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J793DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スキャナー出来ない
■製品名を記入してください。 【 DCP-L2540DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。