本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の色合いについて)

印刷の色合いについて

2023/09/07 03:26

このQ&Aのポイント
  • 印刷結果の色合いが期待通りではない。カラーレーザープリンターで印刷する際に明るくなってしまう問題が発生している。同じファイルをインクジェットプリンターで印刷すると期待通りの色合いになる。カラーレーザープリンターの設定に問題がある可能性がある。
  • カラーレーザープリンター(Brother HL-L8360CDW)で印刷すると色合いが明るくなってしまう。同じファイルをCanonのインクジェットプリンターで印刷すると問題は発生しない。プリンターの設定に問題がある可能性がある。
  • 印刷結果の色合いが期待通りにならない。カラーレーザープリンターの設定を変更しても改善されない。同じファイルをインクジェットプリンターで印刷すると正しい色合いになる。プリンターの設定に問題がある可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

印刷の色合いについて

2021/07/22 15:46

■質問内容
印刷結果(色合い)が期待通りの結果になりませんでした。
設定など、変更(確認)すべきことがあれば教えていただけると助かります。

■詳細
カラーレーザー(Brother HL-L8360CDW)でJPG画像を印刷したところ、
期待した色とは異なる結果になりました。
(全体的に明るくなっている)

同じファイルをインクジェット2種類(Canon TS6030とCanon iX6830)で
印刷してみたところ、
両方とも期待通りの印刷結果になりました。

印刷スピードや、カセット増設による複数種類の用紙サイズの運用を
考えているため、カラーレーザーで印刷できるようにしたいです。

■その他試したこと
以下のことを試してみましたが、改善されませんでした。
・社内にHL-L8360CDWがもう一台あるので、同じ設定で印刷
・色補正、色ずれ補正の実施
・印刷設定で印刷品質を「きれい」から「標準」に変更
・印刷設定で拡張機能の「トナー節約モード」がOFFになっていることを確認

■添付画像について
画像の右下がHL-L8360CDWの印刷結果
左下がインクジェットプリンターです。
赤く囲った部分は、違いが分かりやすい部分です。

■環境
Windows10 64bit
プリンターとの接続は無線

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/22 22:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw
こちらですね。

カラーレーザープリンタとインクジェットプリンターとを比較するのは少し無理があるかな?って気もします。

>JPG画像
との事なので画像を編集するソフトでカラーバランスやコントラストなどを調整して印刷してみるぐらいかな?とは思います。

お礼

2021/07/24 12:17

早速のご回答、ありがとうございました!
レーザーとインクジェットでは得意不得意が異なりますね・・・。

ご助言いただいた通り、画像側の調整を考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。