本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宛名ラベルのレイアウト設定保存)

宛名ラベルのレイアウト設定保存について

2023/10/14 00:17

このQ&Aのポイント
  • QL-800の購入を検討していますが、宛名ラベルのレイアウト設定を保存することはできるのでしょうか?
  • 宛名ラベル印刷にはエクセルデータを使用しており、FAQに記載されている「18.それぞれの位置、高さ、サイズを調節します。」の設定を保存することができれば、毎回再設定する手間が省けます。
  • レイアウト設定を保存して、いつでも呼び出せる機能があるのか、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

宛名ラベルのレイアウト設定保存

2021/07/23 17:08

QL-800の購入を検討しています。
主としてエクセルデータを元にした宛名ラベル印刷なのですが、下記FAQの「18.それぞれの位置、 高さ、 サイズを調節します。」の設定は保存できるのでしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11104/kw/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB/p/17/c/87/related/1
つまり、毎回印刷するたびにこの設定をしてあげないといけないのかどうか、です。それではちょっと面倒なので、レイアウト設定を保存し、呼び出せるといいのですが、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/07/23 18:54
回答No.1

宛名データを含めての保存もできますし、レイアウトのみの保存もできます。
以下レイアウトのみの保存方法を載せておきます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_tpm5000njp&faqid=faqp00001051_002

お礼

2021/07/25 21:14

リンク先確認しました。ありがとうございます!
QL-800のFAQばかり探してました…。
お忙しいところお手数をおかけしました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。