本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷がうすく、横や縦に線でさらにうすくなります)

ブラザー製品で印刷がうすくなる問題

2023/10/14 00:19

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J6583CDWで印刷すると、横や縦に線がさらにうすくなります。
  • 最初の一枚目はうまく印刷できましたが、2枚目以降はうすいので標準から写真に設定しました。
  • スキャンができずに、電源を入れ直すメッセージが表示され、その後印刷がますますうすくなり、横に2センチほどの線がさらにうすくなります。
※ 以下は、質問の原文です

印刷がうすく、横や縦に線でさらにうすくなります

2021/07/24 13:45

MFC-J6583CDWです。
今日初めて印刷しました。
一枚目はうまくいきました。
2枚目がうすいので標準から写真にしました。
何枚かはうまくいきました。
スキャンできません。電源を入れ直して下さいとのメッセージが何度もでて、そのうち印刷がうすくなり、2センチくらいの横線がさらにうすいです。
印刷品質チェックは正常です。
かすれスジの改善やヘッドクリーニング全色超強力でやったらもうインクが無くなりそうです。
買ったばかりでこまってます。
よろしくおねがいします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/24 21:18
回答No.2

保証期間内なので避けなことをしないで、お店に初期不良だといって交換してもらえばよいのでは、あまりいじると、壊したということになり、無償交換や無償修理の適用外になります。
普通、スキャンできない時点で無償交換か返金してくれと言うでしょう。

お礼

2021/07/25 00:33

ありがとうございます。
店舗にはメールしました。
無事、交換してもらえるといいのですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/24 14:53
回答No.1

プリンター購入時についてくるインクはお試し版であるため元々少ない量ですので御注意を。

印刷時に【スキャンできません。電源を入れ直して下さいとのメッセージ】が出るのでしょうか?
初期不良の可能性もあります。買ったばかり、との事でしたら保証がきくはずですので購入店舗に相談願います。

お礼

2021/07/24 16:57

ありがとうございます。
初期不良ですか。
ついてないです。
月曜日メーカーに問い合わせてみます。

質問者

補足

2021/07/24 17:01

購入店舗にも問い合わせてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。