本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

糸通しレバーが戻らない

2021/07/24 19:09

 CPV0306 SENSIA3700です。
糸通しレバーが下がった状態で戻りません。
レバーも動かずプーリーも半回転程で止まります。
改善方法などございますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/27 11:21
回答No.2

糸くずとかが、どこかで食いついているのかも。
修理依頼されたら良いかも。
参考に取説は下記にもあります。
https://download.brother.com/welcome/doch100155/cpv03ug05ja.pdf

お礼

2021/07/27 17:01

回答ありがとうございました。
早速修理に出したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/25 12:20
回答No.1

糸通し器は普通バネでつられていて使う時下に引き下げて使いますが
上側に手で引き上げることもできませんか?バネが折れただけなら
上にあげて下がらないようにすれば一応は使えませんか?

お礼

2021/07/27 17:03

糸通し器は固まっていて全く動かない状態です。
大人しく修理に出すことにしました
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。