本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2375DW通信不良)

HL-L2375DW通信不良

2023/10/14 00:20

このQ&Aのポイント
  • ルーターを取り替えたら印刷ができなくなった。接続されているPCは5台、プリンタは4台。HL-L2375DWだけが動作しない。
  • ブラザー製品のプリンタHL-L2375DWがルーターを取り替えた後印刷できなくなりました。
  • Windows10で無線LAN接続されているHL-L2375DWの印刷ができません。他のプリンタは正常に動作しています。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2375DW通信不良

2021/07/25 05:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ルーターを取り替えたら印刷をしなくなった。接続されているPCは5台。接続されているプリンタは4台。本PCからHL-L2375DWだけが動作しない。接続できているプリンタにはブラザー製品が2台あり、HL-3170CDW、MFC-J6583CDW。HPよりプリンタドライバを取得し再インストールを行ったが、やはり動作せず。再インストール前にはアンインストールを使用した。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Buffalo WSR-3200AX4S 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/26 10:41
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=hll2375dw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012227_016#install

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=hll2375dw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_029
この方法でやっておられるのですね
無線LANの設定は終了した後でドライバーをインストールして居ますね
設定する前にアンインストールしてパソコンの再起動をしてもう一度やって見て下さい
解決しない場合はコールセンターに問い合わせて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/25 07:49
回答No.1

無線 LAN接続環境がかなりタイトな状況が見受けられます。WSR-3200AX4Sのルーターが接続台数上限に達しているとかの問題はありませんでしょうか?
ルーター側を今一度ご確認ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。