このQ&Aは役に立ちましたか?
無線も有線もつながらない!DCPJ978Nの接続トラブルについて
2023/10/14 00:22
- DCPJ978Nを購入後2年が経過し、無線のつながりが悪くなりました。
- 有線接続に切り替えても認識されず、SSIDの入力や手動接続も試しましたが、反応はありません。
- ダイレクト接続も試しましたが、本体もルーターもいじっても接続されません。寿命なのかどうか悩んでいます。
無線も有線もつながらない
2021/07/25 18:50
DCPJ978Nを購入後2年が経過します。
購入時より無線のつながりが悪く、無線が切れたりつながったりを繰り返してきましたが、最近つながらなくなってしまいました。
有線も試したのですが、本体を有線接続に切り替えても、認識しません。
指示されたSSIDの入力やら、手動接続を試しましたが、まったく反応しません。ダイレクト接続とやらも本体もルーターもいじりましたが、接続されません。どうしたらいいですか。それとも、もう寿命ですか?寿命だとしたら、こんな卑怯な商品は初めてですね!!
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.youtube.com/watch?v=E2vWjSZEq6s
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00010455_011&pfs=1
無線が切れたりつながったりを繰り返してきました←ルーターを1m以上離して設置していますか、近すぎるとその様になる場合があります
取り合えずパソコンにインストールしているDCPJ978Nのドライバーをアンインストール後、パソコンの再起動して、プリンターの電源はoffの状態でドライバーを↓ここからダウンロードインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
ドライバーのインストールが終わるまでプリンターの電源はoff厳守
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、無線LANルーター・プリンター・パソコンの再起動はされましたか?
ネットワーク診断修復ツールは実行されましたか?
有線接続に変更の場合は新しくドライバをインストールしましたか?以下参照願います。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012584_005