本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCN-988)

DCN-988の印刷ができない!電源を再起動する必要がある理由とは?

2023/10/14 00:22

このQ&Aのポイント
  • DCN-988の印刷が毎回できない理由や解決方法について解説します。電源を消して、設定をし直さないと印刷できない現象が発生する場合の対処法を紹介します。
  • DCN-988はWI-FIとの接続不要で印刷できるはずですが、実際にはそうできないことがあります。その原因や対策について詳しく解説します。
  • DCN-988でのSCAN機能についても触れます。印刷だけでなく、SCANもできない場合の対処法を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

DCN-988

2021/07/25 23:46

DCN-988の印刷が毎回できない。電源を消して、設定をし直しさないとできない。WI-FIとつなげないでできるとなっているのにできない。SCANもできない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/26 08:51
回答No.2

プリビオ DCP-J988Nと思います。ファームウェア(本体ソフトウェア)が最新になっていますか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n のお知らせ欄を参照してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/25 23:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
このあたりのプリンタでしょうか?

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ入れ直してみてはどうでしょう?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
「かんたん操作ガイド」の35ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。