このQ&Aは役に立ちましたか?
お役だちツールが表示しない
2021/07/26 10:56
- お役だちツールが表示しないという問題について相談します。
- Win7でお役だちツールが表示されない問題に遭遇しました。
- 有線LAN接続で使用しているお役だちツールが正常に表示されません。
お役だちツールが表示しない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 mfc-j6573cdw 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 お役だちツールが表示しない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Win7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスをメール転送する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10001
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですか。
>お役だちツール
ですが
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
「クラウド接続ガイド」ってマニュアルに記載のある「お役立ちツール」の事でしょうか?
他の方が回答されていますがファームウェアを更新してみるとか。
また「ユーザーズガイド ~基本編~」の75ページを参考にプリンタの全設定リセットを行い初期設定からやり直して見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ファクスEメール転送ってものですねっ
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6573cdw/feature/feature7/index.aspx
このHPで『ファクスEメール転送』という項の・・・
「※本機能をお使いになる場合はブラザーサポートサイト[新しいウ
ィンドウ]からファームウェアの更新をしてください。」
というのを実行すれば、可能かと思われますが・・・ ^_^;