このQ&Aは役に立ちましたか?
黒が印字されない。インキが使わないのに減る。
2023/10/14 00:24
- MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDWで印字されない黒。インキが使わないのに減る。インキ検知に異常が。
- Windowsで接続されている無線LANのJCOM大田に問題があり、黒の印字ができない。インキが使わないのに減る現象が発生。
- IP電話回線を使用している環境で、MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDWで黒が印字されない。インキが使わないのに減る問題が起きている。
黒が印字されない。インキが使わないのに減る。
2021/07/26 16:07
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黒が印字されない。インキ残量が使わない間にOになり、印刷できなくなる。インキ検知に異常が? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN・JCOM大田 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【HUMAX Wireless cable Modem 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
>MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDW
どちらをお使いなのでしょう?
オートクリーニングでインクを消費するって場合もあります。
それとインクカートリッジは純正品をお使いですか?
「印刷品質チェックシート」でプリントヘッド状態を確認して必要があればクリーニングを実行してみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。