本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒が印字されない。インキが使わないのに減る。)

黒が印字されない。インキが使わないのに減る。

2023/10/14 00:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDWで印字されない黒。インキが使わないのに減る。インキ検知に異常が。
  • Windowsで接続されている無線LANのJCOM大田に問題があり、黒の印字ができない。インキが使わないのに減る現象が発生。
  • IP電話回線を使用している環境で、MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDWで黒が印字されない。インキが使わないのに減る問題が起きている。
※ 以下は、質問の原文です

黒が印字されない。インキが使わないのに減る。

2021/07/26 16:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黒が印字されない。インキ残量が使わない間にOになり、印刷できなくなる。インキ検知に異常が?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN・JCOM大田        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【HUMAX  Wireless cable Modem        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/27 02:42
回答No.1

>MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDW
どちらをお使いなのでしょう?
オートクリーニングでインクを消費するって場合もあります。
それとインクカートリッジは純正品をお使いですか?

「印刷品質チェックシート」でプリントヘッド状態を確認して必要があればクリーニングを実行してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。