本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーの白線がなおらない。)

コピーの白線がなおらない

2023/10/14 00:24

このQ&Aのポイント
  • メンテナンスを何回繰り返しても白い線が消えない
  • macOSで無線LAN接続している
  • 関連するソフト・アプリは不明
※ 以下は、質問の原文です

コピーの白線がなおらない。

2021/07/26 17:46

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メンテナンスを何回繰り返しても白い線が消えない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【macOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【不明】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/26 19:05
回答No.2

まず、プリンターの再起動はしましたか?ファームウェアの更新はされましたか?

ADFで読み込んでコピーの場合とガラス原稿台から読み込ませてコピーの場合両方とも同じ症状でしょうか?

印刷品質のチェックでテスト印刷はされましたか?どのような結果になりましたか?
テスト印刷で結果が良好であれば、スキャナユニットの不具合が考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/26 18:42
回答No.1

それはスキャナーが壊れてます。
白線になる部分のスキャン素子が壊れて常に光を受けた状態になってます。
個人が対応できる事はありません、修理依頼するか買い替えるか選んでください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。