このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンター本体からスキャンができなくなった
2023/09/07 14:00
- 先日まで、普通にスキャン出来ていましたが、今日いつもと同じように上部の差込み口へ用紙をセットしてスキャンのボタンを押しても、いつものように給紙されず停止したままで読み込まれません。また、上部を開けてガラス面に用紙をセットしてスキャンボタンを押しても変わらずです。対処方法を教えてください。
- お使いのプリンター本体からスキャンができなくなった際に、どのような状況か教えてください。先日までは正常にスキャンできていたのに、突然使用できなくなったのですか?具体的なエラーメッセージやエラーコードは表示されていますか?また、使用しているソフトウェアやドライバーのバージョンは最新ですか?
- ご質問いただいた内容では、プリンター本体からのスキャンができなくなった場合の対処方法を教えてください。まず、プリンターの電源を一度切ってから再度起動してみてください。また、プリンターの接続状態やWi-Fiの設定、使用しているソフトウェアの設定などを確認してみてください。それでも解決しない場合は、メーカーのサポートにお問い合わせをすることをおすすめします。
プリンター本体からスキャンが出来なくなった。
2021/07/27 22:08
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先日まで、普通にスキャン出来ていましたが、今日いつもと同じように上部の差込み口へ用紙をセットしてスキャンのボタンを押しても、いつものように給紙されず停止したままで読み込まれません。また、上部を開けてガラス面に用紙をセットしてスキャンボタンを押しても変わらずです。対処方法を教えてください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 不明 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。可能ならプリンタ単体で何か適当な用紙のコピーが出来るのか?確認してみましょう。
可能性としてあるのはスキャナ機能の故障?とかでしょうか。
補足
2021/07/28 08:50
通常のコピーの動作は問題なく可能です。また、パソコンからの印刷も問題なく動作しています。
お礼
2021/07/28 11:24
ありがとうございました。