本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J820DN子機で発着信出来るが通話不可)

MFC-J820DN子機で発着信出来るが通話不可

2023/10/14 00:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNの子機で通話不可
  • 子機は発着信できるが、通話ができない
  • 本体の初期化を試したが解決しない
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J820DN子機で発着信出来るが通話不可

2021/07/28 11:14

MFC-J820DNの子機で、電話をかけることも、電話をかけてもらうこともできますが、どちらも1Callで勝手に不通になり、通話ができません。本体の初期化を行なっても駄目でした。他にチェックすべきことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 11:43
回答No.2

こちらの説明書の14ページあたりからは確認されましたでしょうか。
念のために子機の再登録まで試してみては如何でしょうか。

https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_c.pdf

お礼

2021/07/28 14:57

ブラザーに電話して、色々チェックのやり方を聞きながらチェックしました。初期化したり、子機を再設定したり。解決出来なかったのですが、複合機の故障でなく、電話回線の不調の可能性があるとコメントいただきました。ダメ元で、NTTのターミナルボックスを電源入れ直したら治りました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/28 11:24
回答No.1

ブラザーに相談するか、

その回線に他社の電話機を繋げてダイヤルか受信を試してみる。

お礼

2021/07/28 14:56

ブラザーに電話して、色々チェックのやり方を聞きながらチェックしました。解決出来なかったのですが、複合機の故障でなく、電話回線の不調の可能性があるとコメントいただきました。ダメ元で、NTTのターミナルボックスを電源入れ直したら治りました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。