本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷から白黒印刷に切り換えるとき。)

カラー印刷から白黒印刷に切り換える方法

2023/10/14 00:28

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷から白黒印刷に切り換える方法について説明します。
  • ブラザー製品のDCP-J582を使用していますが、カラー印刷の代わりに白黒印刷をする方法を知りたいです。
  • PC上で表示される手順を変更して白黒印刷を行おうとしたら、印刷機の画面に別の表示が出てきました。どの手順を行えば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷から白黒印刷に切り換えるとき。

2021/07/28 15:22

DCP-J582使っています。ずっとカラー印刷のみ使っていましたが、文字だけの白黒印刷をすることが多いので、PCに表示される手順のところを白黒表示にして印刷しようとしましたら、印刷機の画面にその表示のほかに「なにか?」をするようにとの表示が出ました。どんな手順が必要なのですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/28 16:21
回答No.1

基本的に白黒印刷をする場合はPCでの操作となります。
また、黒インクが残っていてもカラーインクがインク切れだと印刷できません。プリンター画面にどういった表示が出ているのか具体的に記載願います。

【インクジェット プリンター】パソコンからモノクロ印刷(白黒印刷)する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9795/kw/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AD%E5%8D%B0%E5%88%B7/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。