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2021/07/29 00:10
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【下記の症状になっており困っております。対応方法あおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか?
①コピー不具合
コピーを行うと端のほうが1.5cmほど黒くなってしまいコピーできない
②スキャン不具合
スキャンを行うと真っ黒になってしまう
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【TPLINK 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【純正 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですか。
コピーに黒い線が入ってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10020&faqid=faq00010048_016
あたりが一般的な対処法になるでしょうか。
原稿台ガラスやADF読み取り部などの汚れが原因ではない場合は恐らくスキャナのイメージセンサー自体の故障の可能性があります。
そうなると
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いですね。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ここは確認されましたか
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype2=1060
↓ 「画面下に更新情報」があります
パソコンのMFC-J6583CDWドライバーをアンインストールして再インストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010071_002
ドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
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お礼
2021/07/31 01:06
回答ありがとうございます。
一応クリーニングもしてみましたがダメでした。
修理か新品購入しようと思います。