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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機の着信履歴が表示されない)

子機の着信履歴が表示されない

2023/10/14 00:31

このQ&Aのポイント
  • 【mfc-j738dn】の子機の着信履歴が表示されない問題について解決方法をご説明します。
  • Windowsで利用している【mfc-j738dn】の子機の着信履歴が表示されないトラブルについて、解決策をご案内します。
  • 子機の着信履歴がひょうじされない問題について、【mfc-j738dn】の設定や接続環境を確認する方法をご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

子機の着信履歴が表示されない

2021/07/29 13:15

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     mfc-j738dn   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機の着信履歴がひょうじされない              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】


・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/29 17:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
「かんたん操作ガイド」の5ページを見る限り
着信履歴を利用するには使用している電話回線でナンバーディスプレイ機能の契約をしていないとダメな様です。

また21ページを参考に子機では無く親機側でも着信履歴が表示されないのか?念の為、確認しましょう。

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質問する
2021/07/29 14:09
回答No.1

「ナンバー・ディスプレイサービス」の契約をしていないときは、「着信履歴」は使えません。【着信がありません】(親機)「チャクシンリレキ ナシ」(子機)と表示されます。

お礼をおくりました

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