サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ADFスキャン時の黒線印刷への対策について

2021/07/29 23:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ADFを使用してコピーやスキャンする際に、不要な縦線が3本印刷されてしまいます。添付画像の指示にしたがい、ガラス部を何度も拭き掃除しましたが、改善されません。対応の方法はあるのでしょうか?お教えいただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願いします。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/30 01:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですか。ADFの場合だけ起こるのでしょうか?原稿台のガラス面を使ってスキャンした時に問題ないのでしょうか?

ADFだけで起こるならADF読み取り部の清掃で改善しないならスキャナのイメージセンサー自体の異常の可能性があるので
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出すしか無いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。