このQ&Aは役に立ちましたか?
インクが検知できません
2021/07/30 11:17
- 何度出し入れしてもインクが検知されません。新しいインクがあるので本体に問題があるのかなと思います。
- WindowsとiOSの環境で使用しています。接続はUSBケーブルとたまに無線LANを使用しています。
- 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類も特にありません。
インクが検知できません
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J972N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 何度出し入れしてもインクが検知されません。また、インクは新しいので本体に問題があるのかなと思います。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows、iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル、たまに無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO WCR-1166DS 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
こちらですね。
何度かインクカートリッジを取り外しては取り付けると言うのを行ってみたりインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
それでも改善しないなら他の方が回答されていますが
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
本体に問題がある可能性があります。
ブラザーコールセンターまで連絡してください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html