サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

モノクロレーザープリンターの印刷結果の線とかすれる

2021/07/30 13:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷結果が縦線が入りかすれる。トーナー、ドラムカートリッジも交換したが改善しない。プリンタ上で印刷状態も確認したがかすれが変化なし。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows,MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  Buffalo   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   通常     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/31 09:42
回答No.3

ドラムに文字などを写す感光ユニットの故障かもしれません。
こうなるとプリンターを買い替えたほうが早いかも・・・
なお、このプリンターの寿命は5年か5万枚の早い方となっておりその時点でカウンターが働いて動作しなくなるかもしれません。

お礼

2021/08/13 08:10

使用をはじめて2年ほどですが、この症状が出ています。ご指摘のとおりカートリッジ代や修理代を考えると再度購入を検討するほうが早いですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

daiten9876 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/31 07:28
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/accessory/index.aspx
トナーカートリッジやドラムユニットの交換をしても改善しないなら現状では修理に出すしか無いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

モノクロレーザープリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
ただ掛かる費用を考えるとプリンタ自体の買い替えって言うのも視野に入るかも知れませんね…

お礼

2021/08/13 08:12

早速のご回答ありがとうございます。
修理代を考えるとプリンタの再度購入の方が現実的ですね。購入で検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

daiten9876 質問者
2021/07/30 15:07
回答No.1

定着ユニットが損傷している可能性があります。
ブラザーコールセンターにご連絡されることをおすすめします。

モノクロレーザープリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/printer_mono_laser.html

お礼

2021/08/13 08:14

ドラムカートリッジまで交換しましたが、駄目でした。
問い合わせ先の内容も試しましたが改善しませんでした。
プリンタの再購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

daiten9876 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。