本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「タッチパネルエラー」と出来て作動しません。)

タッチパネルエラーとは?原因と対処法を解説

2023/10/14 00:35

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルエラーとは、デバイスのタッチパネルが正常に作動せず、操作ができない状態を指します。主な原因は、ハードウェアの故障や接触不良です。
  • 質問の機種が「MFC-J987DWN」の間違いであったことが分かりました。この機種においても、タッチパネルエラーが発生する可能性があります。
  • タッチパネルエラーが発生した場合の対処法としては、まずは電源の再起動を試してみることがおすすめです。また、タッチパネル上の汚れや異物が原因となっている場合は、クリーニングを行うことも効果的です。
※ 以下は、質問の原文です

「タッチパネルエラー」と出来て作動しません。

2021/07/30 22:07

先ほどの質問の機種は「MFC-J987DWN」の間違いでした。
どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/31 07:10
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9908203.html
先ほどの質問とはこちらでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらのプリンタですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000
あたりを試してみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。