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インク検知ができません

2021/07/31 12:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インク検知ができません  1年前に購入し使用していたが、最近全インク検知ができません」とのエラーが発生
新品の純正インクカートリッジに交換してもエラーは解消しない。
・通電状態で黒色インク取外し、他の3種のカラーインク取外し、電源OFF、
電源プラグ抜く、30分待つ。
・電源ON、新品の純正黒色インク装着、他の3種カラーインク装着
してもインク検知ができません 
・ 以上を数回繰り返したも変化無し                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USBケーブル     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/31 12:29
回答No.1

プリンター側のICチップ読み込み部とカートリッジのICチップ部の汚れを確認してみて掃除後、再度入れ直しても改善しないのであれば修理の必要性がありますね。下記よりお問い合わせされることをおすすめします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj577n

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