このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコン印刷ができない
2021/08/02 13:29
- エラーメッセージで印刷できないトラブルについて相談したいです。トラブルシューティングで問題なしの表示があり、プリンターとWI-FIの再稼働も行いましたが、解決しません。
- Windowsでパソコンを使用しており、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はNEC PA-WG1200HSです。関連ソフトはExcelを使用しています。
- 電話回線はひかり回線です。
パソコン印刷ができない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1)エラーメッセージで印刷出来ません 2)トラブルシューテングで調べると全ての項目で(問題なしの表示)です 3)プリンター及びWI-FIの再稼働を実施 4)今まで特にトラブルは無く使用中でした 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場L合
【 NEC PA-WG1200HS 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Excel 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>>エラーメッセージで印刷出来ません
具体的にどのようなことをしてどのようなエラーメッセージが出たのでしょうか?
Windows10であれば自動アップデートによって今まで印刷できていたものが接続できなくなったり異常が発生したりします。
ファームウェアの更新・ドライバーのアンインストール・ドライバーの再インストールをされてみてはいかがでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。出ているエラー内容の詳細を書きましょう。
「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10009&faqid=faq00010753_020
ネットワーク印刷できません。(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10009&faqid=faq00010182_006
などを参考にしてみるとか。