サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

複合機電話機能について

2021/08/02 15:35

MFC-J738DNを使っています
昨日落雷の後から電話線を繋ぐと着信音に似た
プルルルルルルルと言う音がずっと続きます
対処する方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/02 15:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
マニュアル「かんたん操作ガイド」の58ページを参考に全設定リセットをして初期設定から念の為、やり直してみるとか。
それでも同じ状況だと落雷で故障した可能性があるので修理に出すしか無いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼

2021/08/02 16:43

回答ありがとうございます
試してみます

ayh19790127 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。