本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機電話機能について)

複合機電話機能の問題、MFC-J738DNの対処方法は?

2023/10/14 01:18

このQ&Aのポイント
  • 落雷後、ブラザー製品のMFC-J738DNで電話線を繋ぐと、プルルルルルルルという音が鳴り続ける問題が発生しました。この問題の対処方法を教えてください。
  • MFC-J738DNを使用している際に、落雷後に電話を受けると、プルルルルルルルという音が連続して鳴り続けます。この問題について、対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J738DNを使用しているのですが、落雷後に電話を受けると、プルルルルルルルという音が続きます。この問題に対して、何か解決策はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

複合機電話機能について

2021/08/02 15:35

MFC-J738DNを使っています
昨日落雷の後から電話線を繋ぐと着信音に似た
プルルルルルルルと言う音がずっと続きます
対処する方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/02 15:59
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
マニュアル「かんたん操作ガイド」の58ページを参考に全設定リセットをして初期設定から念の為、やり直してみるとか。
それでも同じ状況だと落雷で故障した可能性があるので修理に出すしか無いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼

2021/08/02 16:43

回答ありがとうございます
試してみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。