このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/02 15:35
MFC-J738DNを使っています
昨日落雷の後から電話線を繋ぐと着信音に似た
プルルルルルルルと言う音がずっと続きます
対処する方法はありますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
マニュアル「かんたん操作ガイド」の58ページを参考に全設定リセットをして初期設定から念の為、やり直してみるとか。
それでも同じ状況だと落雷で故障した可能性があるので修理に出すしか無いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
回答ありがとうございます
試してみます
2021/08/02 16:43
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
複合機の電話機能
MFCーJ738DN使っています。 1.こちらからは電話ができるのに、電話を受けることが出来ず、ジージーといって切れてしまいます。 2.ナンバーディスプレイなの...
複合機の電話機能について
mfc-j1605dn複合機の電話機能について質問します。 事務所に設置しようかと検討しています。 留守番電話が入ったときに、外出先にて携帯電話で留守電の内容を...
FAX機 電話着信について
FAX「MFC-J738DN」の購入を検討していますが、特定の番号の電話だけ着信音を鳴らさない設定はできますでしょうか? 着信拒否の設定ではなく、着歴は確認でき...
ブラザー複合機電話をかけられません
ブラザー複合機MFC-J860DNの電話が送受信できません。ルーター及びパソコンのUSB全て差し込み直しましたが、復帰しません。携帯から電話をかけると呼び出し音...
複合機について
MFC-J738DNは、光回線に対応しますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。