このQ&Aは役に立ちましたか?
写真印刷でエラーが発生しました
2023/09/07 04:35
- コントロールセンター4で写真を印刷しようとしたところ、用紙サイズと用紙種類の欄が空白でレイアウトのみ表示されます。そのまま印刷開始を押すとCC4-201-00000000エラーが発生し、印刷できません。他のWindowsマシンでは用紙サイズと種類が表示され、普通に印刷できます。
- お使いのパソコンはWindows10で、無線LAN接続されています。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については情報がありません。
写真印刷 CC4-201-00000000 エラー
2021/08/02 15:58
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J4220 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コントロールセンター4で写真を印刷しようとしたところ 用紙サイズと用紙種類の欄が空白でレイアウトのみ表示されます。そのまま 印刷開始を押すとCC4-201-00000000 エラーとなり印刷できません ほかのwindowsマシンでは普通に用紙サイズ 種類が表示されて ちゃんと印刷できます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10013&dlid=dlf101265_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
その際にControlCenter4も一緒に入れ直されるので。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
以下ページより、[ユーティリティソフトウェア]-
[ControlCenter4 アップデートツール]をダウンロードし、アップデートしてみてください。
症状が改善するか確認をお願いします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n
お礼
2021/08/03 09:34
非常に早いご回答ありがとうございます。
結果としてアンインストールしてフルインストール版のダウンロードを選択して 症状が改善されました。
このたびはありがとうございました。
お礼
2021/08/03 09:31
早速のご返答ありがとうございます。
Brother Utilitiesを使ってアンインストールし フルパッケージをダウンロード・再インストールすることにより問題は解消いたしました。
これで写真のプリントがストレスなく対応できそうです。
ありがとうございました。