本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ipadに本をスキャンする方法を教えて下さい。)

ipadで本をスキャンする方法

2023/09/07 03:32

このQ&Aのポイント
  • ipadで紙の本をスキャンする方法について教えてください。
  • ipadに本をスキャンする方法がわからない方へのご教授をお願いします。
  • 【MFC-J987DN】を使用し、ipadで紙の本をスキャンする方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ipadに本をスキャンする方法を教えて下さい。

2021/08/02 17:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J987DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ipadに紙の本を写したいのですが、その方法がわかりません。どなたかご教授いただけないでしょうか。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【iOS        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【RT-200KI        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ?    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/02 19:59
回答No.2

動画です。以下、ご参照ください。
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=goar3Tm30Y0

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/02 17:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリをインストールしてスキャンすることになるかと。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
にある「モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (Apple端末)」ってマニュアルを読まれると良いかと。

お礼

2021/08/03 11:18

大変ありがとうございます。
お蔭様でアプリのダウンロードにも成功しました。
今後ともよろしく お願いいたします。
             rmkm

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。