サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スターターインクカートリッジを紛失きてしまいました

2021/08/03 19:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
 DCPーJ972N

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
購入して、3年全く使用せずにいました。引越しを機に、本製品をPCへの接続を試みました。しかし、スターターインクの代用として、市販の純正インクでセットしても、上手くいきませんでした。スターターインクは、購入できますでしょうか。教えて頂きたく存じます。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
 
 Windows10
        

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/03 19:36
回答No.2

スターターインクは市販化されていないようですね。
ブラザーサポート問い合わせ窓口にご相談されてはいかがでしょうか?
結構値段がするとは思いますが、理由を伝えればわかっていただけると思います。

ブラザーサポート問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/03 19:35
回答No.1

ご存知のようにこのサイトはメーカーサイトではなくユーザーなどのコミュニティサイトです。
既にご覧になったと思いますが、スターターインクをお持ちでは無いので、下記のサイトの 「解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください」 のところからチャットなどでと言わせて頂いた方がいいと思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj972n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012472_001

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。