このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンからの印刷トラブルを解決する方法
2023/10/14 01:22
- プリンターの電源を入れなおすことで、パソコンからの印刷が正常にできるようになります。
- ブラザー製品の場合、プリンターの再起動が必要な場合があります。
- パソコンからの印刷がうまくいかない場合は、一度プリンターの電源を切り、再度電源を入れてみてください。
パソコンからの印刷
2021/08/04 07:46
ほとんど毎日、プリンターの電源を入れなおしてからでないと、パソコンからの印刷ができません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://okwave.jp/qa/q9909392.html
と質問がダブっていますね。
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また無線LAN接続か?USB接続か?も書きましょう。それと使用しているOSも。
取りあえず思い付くのは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。
またマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
サポート&ダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx