本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換で、正しくセットしても 検知されない)

インク交換で検知されず印刷できない問題の解決方法

2023/10/14 01:23

このQ&Aのポイント
  • 純正のブラザー製品のインクを交換しても、印刷をする際にインクが検知されず印刷ができないという問題が発生しています。
  • 何回入れなおしてもインクが検知されず印刷できない問題の解決方法を教えてください。
  • この問題を解決するための方法や注意点があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換で、正しくセットしても 検知されない

2021/08/04 16:34

純正のインクを交換してますが、インクを検知できません と表示され、何回入れなおしても検知されず印刷ができない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 01:40
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

また型番がわからないので何とも言えませんが古いプリンタだと既に修理対応期間が過ぎてきて修理できずプリンタを買い替えるしかない場合もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/04 16:45
回答No.1

・インク側とプリンター側の双方の接点部分(ICチップ)を拭き取って再度入れ直す
・電源を切りプリンターのコンセントを抜き6時間以上空けて再度試してみる
上記、試してみて改善しなければ本体に問題がある可能性があります。
ブラザーコールセンターまで連絡してください。

ブラザーコールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。