本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジを交換したのに、認識されません。)

インクカートリッジ交換後に認識されない問題

2023/10/14 01:25

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J5820DNを使用している際に、インクカートリッジを交換した後に認識されない問題が発生しています。
  • 交換後には新しいカートリッジが正しく認識されず、プリンターのインク残量も変化していません。
  • 使用しているカートリッジは純正で間違いないため、原因がわかりません。どうぞよろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

インクカートリッジを交換したのに、認識されません。

2021/08/05 09:50

Brother MFC-J5820DNを使っています。
インクカートリッジを交換したのですが、交換後、新しいカードリッジに交換しましたか?の質問メッセージがなく、プリンターのインク残量に変化がありません。 カードリッジは純正で、間違っていないとおもうのですが、
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 15:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&faqid=faq00010864_006
カードリッジは純正で、間違っていないとおもうのですが、← ?

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5820dn/accessory/index.aspx
カードリッジの型番を確認して下さい
間違いなければ「チャットで問い合わせです」

お礼

2021/08/05 16:07

ご返答誠にありがとうございます。 カードリッジは純正で、間違ったものではございませんでした。 本当にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/05 09:59
回答No.1

・インク側とプリンター側の双方の接点部分(ICチップ)を拭き取って再度入れ直す
・電源を切りプリンターのコンセントを抜き6時間以上空けて再度試してみる
上記、試してみて改善しなければ本体に問題がある可能性があります。
ブラザーコールセンターまで連絡してください。

以下、御確認ください。

インクカートリッジを交換したら 「インクカートリッジがありません」 というメッセージが表示され、印刷ができません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj5820dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010864_006

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。