このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/05 10:19
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】
DCP-J525N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できなくなったので、ネットワークを繋ぎ直したがエラーが出て繋げない
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー WSR-3200AX4S/NBK 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ご回答ありがとうございました。
2021/08/05 16:04
このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワーク構成や設定を変更したから印刷できなくなったのではなく、印刷できなくなったのでプリンタをネットワークに繋ぎ直したのですね。
ということは、プリンタの通信関係部分が故障というのもありますけど、ルーター等通信機器故障や不調の恐れもあります。
ご回答ありがとうございました。
2021/08/05 16:04
wsr-3200ax4s/nbkの設定を今一度ご確認ください。
2.4GHzではなく5GHzで接続されていることはないでしょうか?
以下、ご参照ください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010455_001
回答ありがとうございます。
参考になりました。
2021/08/05 10:59
関連するQ&A
ネットワークが繋がらない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【Bro...
ネットワークからの印刷が出来なくなりました。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL...
ネットワークに本製品が見つからない
■製品名を記入してください。 【 MFC-930CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ネットワーク接続について
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ネットワーク管理者に相談 ???
■製品名を記入してください。 【 MFCJ6970 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...