このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/05 19:49
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トナードラムを入替え、ドラムカウントをリセットするべく、メーカー手順通り、▲とOKボタンを同時に押しましたが、次のモードの「ドラム ジュミヨウ」へ進めません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【HL-L3230CDW】「ドラムコウカン」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12061
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
「トナーコウカン」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010065_056
「ドラムコウカン」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010154_056
と検索すると出てきますね。
恐らくされている作業はトナー交換では無くドラムユニットの交換かな?とは思います。
他の方が回答されていますが「電源がオンになっていることを確認します。」と手順の最初にあるので電源を入れた状態で交換しているのか?確認しましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
本製品の電源が入っていることを確認します。
本製品のカバーが閉まっていることを確認します。
この状態で▲とOKボタンを同時に押してもダメだったのですね。
ブラザーサポートにお問い合わせください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/printer_color_laser.html?prod=hll3230cdw
有難う御座いました。
早速ブラザーサポートへTELしてみます。
2021/08/05 21:51
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