本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機が使えない)

子機が使えない

2023/10/14 01:29

このQ&Aのポイント
  • 子機のディスプレイが外線使用中となっており、FAX機能は使用していないため、電話の受信と発信ができません。
  • お使いの環境はiPad Airで無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種はバッファローです。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

子機が使えない

2021/08/07 00:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【M F C -J1605 DN

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機のディスプレイが外線使用中となっているが、F A Xは使っておらず、電話の受信、発信ができない    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPad Air 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     バッファロー  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/07 05:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&ftype3=10025
を見ても該当しそうなものはないですね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるとか。
子機についてもバッテリを外して電源を切って再度電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
あとは上記にあるマニュアルや

子機を再登録する
https://www.youtube.com/watch?v=pD813o9wPQs
などを参考に子機の再登録をしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/07 03:28
回答No.1

本体の受話器のフックを上下させたあと、しばらく待っても表示が消えない場合は、複合機本体の電源を入れ直して症状が改善するかお確かめください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。