本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙がつまってないのに紙詰まりのエラーメッセージがで)

紙がつまってないのに紙詰まりのエラーメッセージが出る理由と解決方法

2023/10/14 01:29

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J978N】で紙が詰まってないのにA内部紙詰まりというエラーメッセージが表示される場合の原因と解決方法について教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続(Wi-Fiルーターはau)です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は特に指定はありません。
  • 【DCP-J978N】で紙がつまってないのに紙詰まりのエラーメッセージが出る場合、以下の解決方法を試してみてください。 1. プリンターの電源を切り、しばらく待ってから再度電源を入れる。 2. プリンターの紙詰まりセンサーを確認し、必要に応じて清掃を行う。 3. プリンタードライバを最新バージョンに更新する。
※ 以下は、質問の原文です

紙がつまってないのに紙詰まりのエラーメッセージがで

2021/08/07 12:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     DCP-J978N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          紙が詰まってないのにA内部紙詰まりとなる              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【       無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 au       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/07 12:20
回答No.1

下記の動画をご参照ください。
紙詰まり解消シートは使用されましたか?
改善されない場合はブラザーサポート窓口に連絡してください。

紙が詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=Kmeb3U1zM70

詰まった紙を取り除いてもエラーが消えないときは
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=OmmXAbGbi7I

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。