このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/07 14:42
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【一般の電話回線を繋いでFAXをしていたのですが、先週頃からうまく受信できなくなりました。通信が切断、途中で切れてたり、真ん中が抜け落ちていたりと症状は様々あります。電話回線を調べてもらった所、回線の異常は無かったのでプリンターに問題がるのではないかと言われました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
先週頃からうまく受信できなくなりました← Windows10に買い換えた?
↓ この様に設定していますか
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6997cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_026
CD-ROMが手元にない、または、使えないといった場合は、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください
CD-ROMを使わずにやって見て下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
・電源をOFFにし、コンセントを抜き、数分後に再度電源を入れる。
・[メニュー]-[全てのメニュー]-[初期設定]-[設定リセット]で初期化してみる。
・ブラザーサポートに問い合わせする。
上記、御提案いたします。
ブラザーサポート問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6997cdw
関連するQ&A
FAXの受信ができない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
FAX受信が出来ない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L3700 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
FAXが突然受信出来なくなり困っております
■製品名を記入してください。 【 MFC-J1500N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
faxが受信できない。
■製品名を記入してください。 【MFC-L8610CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
ファックスが受信できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...