本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信しても全て印刷されません。)

FAX受信問題解決方法|MFC-J6997CDW|ブラザー製品

2023/10/14 01:30

このQ&Aのポイント
  • FAX受信しても全て印刷されません。電話回線は問題ないので、MFC-J6997CDWの設定や接続に問題がある可能性があります。
  • MFC-J6997CDWのFAX受信で通信が切断したり、データが欠落するなどの問題が発生しています。電話回線の問題ではないため、プリンターの設定や接続を確認してください。
  • 最近、MFC-J6997CDWのFAX受信に問題が発生しており、通信の切断やデータの欠損が頻繁に起きています。電話回線の異常はないため、プリンターのトラブルが考えられます。設定や接続を確認し、問題の解決を試みてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信しても全て印刷されません。

2021/08/07 14:42

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【一般の電話回線を繋いでFAXをしていたのですが、先週頃からうまく受信できなくなりました。通信が切断、途中で切れてたり、真ん中が抜け落ちていたりと症状は様々あります。電話回線を調べてもらった所、回線の異常は無かったのでプリンターに問題がるのではないかと言われました。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/07 16:13
回答No.2

パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
先週頃からうまく受信できなくなりました← Windows10に買い換えた?
↓ この様に設定していますか
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6997cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012601_026
CD-ROMが手元にない、または、使えないといった場合は、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください
CD-ROMを使わずにやって見て下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/07 15:02
回答No.1

・電源をOFFにし、コンセントを抜き、数分後に再度電源を入れる。
・[メニュー]-[全てのメニュー]-[初期設定]-[設定リセット]で初期化してみる。
・ブラザーサポートに問い合わせする。
上記、御提案いたします。

ブラザーサポート問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6997cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。