本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録ディスクが詰まっています 後ろ)

記録ディスクが詰まっている 後ろ

2023/10/14 01:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用している際に、DVDラベル印刷を行うとディスクが詰まってしまいます。
  • 「記録ディスクが詰まっています 後ろ」というメッセージが表示され、トレイを開けても同様の症状が起こります。
  • この問題の解決策や対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

記録ディスクが詰まっています 後ろ

2021/08/07 15:51

DCP-J987Nを使っています。DVDラベル印刷を行うとDVDディスクが詰まります。「記録ディスクが詰まっています 後ろ」とメッセージが出ます。
トレイを開け、後ろから出して、再度印刷したら、同様な症状になります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/07 17:04
回答No.1

・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
この機種のレーベル印刷には手を焼いている方が結構いらっしゃるようです。
トレイの状態を確認してください。
もし、一度詰まった時に傷がついてしまい、詰まりやすくなる原因を作っているのかもしれません。
あとはコールセンターに問い合わせするとか…修理対応になりそうな気がしますが。

【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

コールセンター
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

補足

2021/08/21 09:21

プリンタードライバーをアンインストール後、ドライバーを再インストールしましたが、改善しませんでした。コールセンターよりディスクトレイの不具合が考えられるので、新しいディスクトレイに交換しましたら改善しました。
交換後、まだ数枚しか印字していないので、しばらく様子見です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。