本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCから無線LANで印刷可能。スキャンができない。)

PCから無線LANで印刷可能。スキャンができない。

2023/10/14 01:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J907DNを無線LANで5年使っています。スキャンができなくなりました。
  • PCも無線LANも変更していません。PCから無線LANでプリンターテストページを印刷可能な状態です。
  • スキャンできるようにするにはどうすればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PCから無線LANで印刷可能。スキャンができない。

2021/08/07 16:26

MFC-J907DNを無線LANで5年使っています。スキャンができなくなりました。前回のスキャンは2ヶ月前可能でした。PCも無線LANも変更していません。PC(ウィンドズ10)から無線LANでプリンターテストページを印刷可能な状態です。スキャンできるようにするにはどうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/07 16:47
回答No.1

Windowsの自動Updateなどでその後に機能が欠落することが
あります(スキャンドライブ)。
PCの再起動で解消しない場合には、プリンタードライバーの
再インストールをお試し下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&ftype3=10015
【フルパッケージダウンロード】
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&site=pc&type3=11&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj907dn&targetpage=18

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/07 17:09
回答No.2

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J907DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。