このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品の紙詰まりトラブルについて
2023/10/14 01:34
- ブラザー製品(DCP-9020CDW)で背面の細かい紙詰まりが発生し、自分では取り除くことができない場合の対処方法について解説します。
- Windows 10のパソコンと有線LAN接続で使用している場合、紙詰まりの原因や対処方法について詳しく説明します。
- ひかり回線を使用している場合のブラザー製品の紙詰まりについて、解決策や予防方法についてご紹介します。
紙詰まり
2021/08/09 14:22
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-9020CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 背面の細かい紙詰まり(自分ではとれません) 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】修理、保守、設置のサービスには、どのようなものがありますか|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9565
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こんにちは。
ユーザー自身で紙詰まりが取りきれない場合は修理が必要になります。
この機種はカラーレーザープリンターになりますので、
交換修理代と出張費合わせて38,500円(消費税込)となります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
その為、新しいプリンターに買い替えてしまったほうが早いのかもしれません。
キヤノン GX6030
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/gx-series/gx6030/
*ボトルに入ったインクを補充して使う特大容量インクタンク
「ギガタンク」を搭載したモデルです
レーザーに比べて圧倒的な低印刷コストと交換頻度が少なく済む
大容量を実現しています
*ファーストプリントがレーザーよりも速く、印刷スピードも
レーザーを超える速さを実現しています
ファーストプリント
DCP-9020CDW:モノクロ/カラー 各16秒以下
↓
GX6030:モノクロ 約7秒/カラー 約8秒
*自動両面プリントができるようになります(はがきは非対応)
*コピー機能が強化され、両面コピーができるようになるほか、
2in1/4in1コピー、自動変倍コピー、自動濃度調整コピー、
枠消しコピー、IDカードコピーができるようになります
*スキャンした文書や画像を見やすく処理する「自動文書補正」を
搭載します
*有線/無線LANに対応し、さらに、パソコンやスマートフォンなどに
Wi-Fi機能(無線LAN)が備わっている時はルーターを使わずに
直接ワイヤレスプリントが可能な無線ダイレクトモードも
搭載します
*多機能で「ギガタンク」を装備しながらレーザーよりも小さい
コンパクトサイズを実現しています
(DCP-9020CDW比、設置面積約17%削減・体積49%削減)
GX6030:横幅399mm×奥行410mm×高さ254mm
DCP-9020CDW:横幅410mm×奥行483mm×高さ410mm
*角度調整が可能な2.7型タッチパネル液晶を搭載します
*メンテナンスカートリッジを装備しており、セルフ交換が可能です
*A4普通紙15万枚の高耐久仕様です
(DCP-9020CDWは10万枚なのでページ数で1.5倍長持ち)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/12/22 13:36
お返事が遅くなり申し訳ありません。ご丁寧なご回答ありがとうございました。修理費は高いので、新しいプリンターを買いました。本当にありがとうございました。