サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

[印刷できません50]のメッセージが消えません

2021/08/09 18:00

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J998DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨日急に印刷不可になりました。紙ずまりしてませんのに! 
 メッセージ通り何回もやったが改善せず。                   
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10&らくらくスマホAndroid        】

・どのように接続されていますか?
 どちらも無線LAN
        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ELECOM WRC-1167GS2-B        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/09 18:57
回答No.1

印刷できません50…紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
1. 詰まった用紙の破片を取り除く
2. エンコーダーの汚れを拭く
以下ページを参照し、この2つを実行しても改善しなければ残念ながら修理となります。
紙詰まりかどうか判定するセンサーの故障かもしれません。

「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&faqid=faq00010753_021

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。